各現場を取り仕切る工務部長(47歳)。現場の人不足もあり、現場管理を今より効率的に行えないかと改善案を思案中。「一人の現場監督が担当する現場数を今の倍にしたい。」「発注している各協力業者さんにも無駄なく安定した工事依頼をしたいのですが、なかなか…。」また、「工期の変更によって電話やFAX、メールのやり取りがどうしても多くなってしまい、そこにかなり時間コストがかかっています。『言った』『言わない』のクレームも少なからず出てくるし…。」と、悩みは尽きない。最近は様々なコミュニケーションツールも出てきているが、現場管理の視点から見るとどうしても機能面で見劣りする上、セキュリティ面がどうしても課題となってくる。「品質を落とすことなく効率的な現場管理ができるツールって、ないですかねぇ…。」
このようにお考えのビルダー・工務店様には「KIZUKU/キズク」をご紹介します。
建築現場に関わるすべての人のために
「コミュニケーション」を基軸にした現場管理
新しいワークスタイル、業者様やお客様との信頼を築くITツール!
現場に特化した機能を、クラウド環境で
スマホやタブレットなど
マルチデバイス対応。
クラウド環境にて、現場に関わる様々な情報を管理しているため、いつでもどこでもどの端末からでも情報の閲覧・共有が可能です。またコミュニケーションの肝となるトーク機能を中心に現場管理に必要な機能をバランスよくご用意していますので、「IT化を図りたいが費用はそんなにかけられない」「気軽に試してみたい」そんな住宅会社・ビルダー・工務店様にピッタリです。
スケジュール/グループウェア
自社(社員・設備)/物件/協力会社のスケジュールを登録・共有できます。-
図書共有/写真管理
クラウド上にファイルを保管することで、いつでもどこでも必要な人にだけ公開・共有できます。 施工報告書/検査報告書
トーク内での共有写真を利用してスマホからでも報告書作成ができます。
トーク
現場の進捗報告、確認作業、指示出しすべてを物件専用のトークでリアルタイム管理できます。物件管理/工程管理
物件情報と工程スケジュール情報を一緒に保管できます。※スケジュール/グループウェア及び工程管理機能
については、順次リリースを予定しています。
主な機能
■スケジュール/グループウェア機能
・Myスケジュール
・グループウェア
・共有写真/実績連動
■トーク機能
・邸トーク
・ダイレクトトーク
■コネクション機能
■図書共有/写真管理機能
・邸専用フォルダ
・履歴管理
■物件管理/工程管理
・工程表自動作成機能
・俯瞰表示
・串刺し検索機能
■施工報告書/検査報告書
・報告書雛形登録
・報告書作成機能
・報告書承認フロー機能
効果
※旧キズクのログインページはこちらです。