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SUPPORTERサポーター

カスタマーサポート商品部

お客様の期待を超える「解決策」を導く仕事

全国にごまんと存在するシステムユーザーからのお問い合わせに対応する仕事です。

他にも、操作マニュアルやFAQなど、幅広くユーザーをサポートします。

目の前のトラブルを解決するだけでなく、問題の裏に隠されたお客様の本当の要望を的確に汲み取り、
お客様の意見をサービスに反映することで、さらに喜ばれるサービスへと進化させていくことも求められます。

システムユーザーからのご意見やご要望を社内にフィードバックする重要なポジションです。

  • 求められるスキル・資質

    お客様に対して丁寧に対応できるマナー
    相手の行動を先回りする想像力
    状況の変化に対応する柔軟性
    問題点を聞き出すヒアリング力
    我慢強さと冷静さ
    人前で動じない度胸

  • 得られるスキル

    電話対応力
    パソコンに対する基本的な知識
    コミュニケーション能力
    応用力
    プレゼンテーション能力

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